かりふぉるにあにっき

カリフォルニアからのリアルな日常の出来事を発信

新たな年の始まり

2018 HAPPY NEW YEAR!!

f:id:CALI_LUV:20180105161201j:plain

 

 

新しい年が明けたということで新しいことを何か始めようを思いココCaliforniaより身近な出来事などお役にたてる情報を発信していきたいと思い立ち上げたブログです。

 

食べ物、コスメ、などのアメリカ生活の情報をマイペースに更新していきますのでどうぞよろしくお願いします☆

 とかいってまだまだはてなブログの使い方がわからずあたふた。。。

 

カリフォルニアで新年を迎えるのはなんだかんだで3回目ですが我が家には甘やかされた犬がいるため花火の多いアメリカでは外でカウントダウンなどはしたことこもなく毎年家で家族でゆっくりしていますw

とはいえ去年は主人が日本に帰っていて私とワンコ2人きりだったので去年はFaceTimeをして過ごしたような。。

今年は何より一緒に過ごせたので満足。

あわてて年越しそばの準備をして家にあるもので簡単な年越しそばを作り、ワンコも含め3人で食べました。

本当はとろろ蕎麦が食べたいけど手が痒くなるのがな。。と思い豚肉と大根おろしのシンプルなものにしましたが我ながらなかなかおいしかったー

今度レシピも載せてみようかな!(簡単だけどw)

あ、ご存知の方もいるかと思いますが人間と同じように犬も蕎麦アレルギーをおこし下痢などをしちゃうわんちゃんがいるので注意です!

今回はお豆腐を混ぜ蕎麦を少しにしたものあげましたがうちの子は平気なようです。

 

カルフォルニア日本食材の目安もできるだけ載せていくのでこれから留学や渡米する方の参考になれば☆

(日本スーパーにて)

*お蕎麦の袋 $2.98

*こんぶだし $6.89

*めんつゆ $3.98

 

写真は後ほど追加予定。。w

 

マルカイという日本スーパーはドンキホーテに回収されたらしく、ドンキのプライベートブランドの情熱価格と書かれた商品が意外と安くあって重宝してます

f:id:CALI_LUV:20180105173418p:plain

↑このマーク 懐かしいし安いw

 

それに今日初めて行ったけどBOOK OFFもあるし!

漫画もUSEDだけど私たちがかったのは$2〜$3.50とか!

なかなか安いよね。(もちろん買ったのは日本の漫画)

 

カリフォルニアはやっぱり住みやすいなー。