かりふぉるにあにっき

カリフォルニアからのリアルな日常の出来事を発信

アメリカのパン事情

突然日本のパンが恋しくなった時に見つけたパン屋さん!なんせアメリカのは甘くて全然違う。。

1つはParis Baguette

ホールのケーキも去年の旦那の誕生日に予約したけど甘すぎずバターミルクとか入ってない日本の味!!

ショートケーキが好きな旦那も満足だった様!

クリスマスケーキもそこで頼んだけど美味しくて2日もせず二人でホールを完食(日本でいう何号なんだろ...)

f:id:CALI_LUV:20180107104221j:image

これは誕生日ケーキだけど中にはフルーツとナタデココが入ってた!

 

お気に入りはチョコクロワッサン!というかクロワッサン系全部美味しい(おかず系や季節限定フレーバーとかも出てる)

ケーキと一緒にグリンティーラテを初めて頼んだけど激甘だしバターミルクの味して胃がもたれた。。もう絶対頼まない。

 

そしてもう一つは85℃ cafe

これは台湾のパン屋さんみたいでドリンクメニューにもボバがアドできるみたいで何よりTeaメニューも豊富だった。

でも頼んだのはラテw

ケーキも美味しそうでミルクレープが有名みたいで食べたかったけどシフォンケーキを買ったからやめたw

味はチョコとバニラ?だったかな?

アーモンドがのっていてほんのり柑橘系の味(多分レモンピールかな?)が苦手で今回はチョコだけ!

 

ロールケーキが見つからず冷蔵庫で見つけたCoconut snow cubeっていうのがココナッツ好きとしては気になって買って見たらなんとも言えないココナッツプリン?みたいな感じで美味しかった!

思ったより甘くない優しい感じ

f:id:CALI_LUV:20180105191257j:image

f:id:CALI_LUV:20180105191313j:image

 

どっちもカリフォルニアには何店舗かあるから見つけたら食べて見てね!

本当はパンが焼けたらいいんだけどちょっと研究がいりそう!w

 

ちなみにおすすめの食パンはスーパーでもかえるんだけど高果糖コーンシロップ、人口着色料、人口香料不使用で少し高めだけど美味しすぎてやめられないのがこの Artesano bread

普段は確か$2.95-$3.48とか??

たまに2 for $5とかしてるかな?

でもうちはCostco2pac $3.99のものを買いだめして冷凍してます!

自然解凍しても冷凍されたのトースターに入れちゃうけど全然変わりないのでおススメ

 

バターだけでも全然食べれる!アメリカのパンって本当美味しくない..サンドイッチで色々挟めば別だけどトーストでバターとか私は無理ですw

 Texas toast って厚めのは日本のパンみたくて美味しかったけどやっぱりナンバーワンはArtesanoかな。

 

ホットサンドとかもったいないので安いの使ってるけどコーンシロップとかがやっぱり心配かな。

 

食パンではないけど定番のこれも美味しい

Kings Hawaiian

 

※このタイプのArtesanoもスーパーで見かけた

 

みなさんもおススメがあれば教えて下さいね☆