かりふぉるにあにっき

カリフォルニアからのリアルな日常の出来事を発信

Ultaで髪を切る

 

思い立ったらすぐに行動したい衝動に駆られるLCです。

Ulta beauty store というのはコスメやヘアケアなどが売ってるお店+ヘアサロンも入っているビューティスト

ブランドコスメも扱っていて、メイクやネイルもやってる。

ヘアサロンっていっても店の一角にあるから買い物してる人がヘアドレッサーにこれある?とか質問する事もあるくらいオープンw

 

思い立って夕方6時にアポイントメントが取れるかオンラインで確認すると7:45 or 8:00で当日でとれる!

 

オンラインの予約は簡単で自分がやりたいメニューをAddしていって担当を選ぶだけ。

多分経験で値段が$5-$10くらい違った。

Haircut + Styleというもので$39〜

担当者で値段が違うから選ぶときに値段も出てくる。

もしくはAny proというお任せ見たいのもあった。

初めてなので誰がいいかわからないのでbasic料金のLindaを指名して予約をとる。

 

初めての予約は20%offだったのでもっと高い人でもよかったかもw

ちなみにチップは15%〜20%

 

家から車ですぐのため予約の15分前に着いたらついた瞬間予約の確認の電話が!

もう店着いてるからカウンターに行くね!と言って向かうと時間より早かったけど早速始めてくれた。

 

写真見せて肩より下ね!と伝えるとOK!まずシャンプーね、というのでシャンプーしたから切ってと言うとじゃあ濡らすわねーという事で濡らして切り始める。

こっちのシャンプーはバサバサになり、髪がただでさえ絡まるのに濡れてバサバサな状態だと悲惨な事になるのは目に見えてるのでシャンプーはしてきたw

 

胸下10cm以上あった私の髪はあっという間に肩に着く程度に...

肩下っていったじゃーん!

とおもいつつ彼女はどう?後ろ見る?どう?と言われてみると勝ってに前下がりにしてるし..写真は前下がりじゃないよw

 

思ったより短い...もう出来るだけ長くしてと伝えた

 

でブローしてもらい、ボリューミングパウダーの使い方を教えてもらい帰った。

支払いは買い物する人と同じとこでTipアドしたい?と言われて、ちょっとイメージと違ったので少し少なめに置いた。

次は他の人がやってもらってたゲイの人が良さそう。

また行くことがあればだけどw

遅い時間にいったから比較的買い物客も少なくて良かったけど!また思い立って急に髪型変えたくなったら行くかもねw

ちなみに持ち込みのカラー剤(Sallyとかで買ったやつ)は使えないとの事でした。

Tchau!