かりふぉるにあにっき

カリフォルニアからのリアルな日常の出来事を発信

日本ではあり得ないこと

f:id:CALI_LUV:20180106063512p:image

年末のとある朝の5時、車を出そうとアパートのゲートを開け、道路へ出ようとしたところ...一台の車が出口を塞いでる...

朝早いし寝起きで頭の中はハテナでいっぱいw

え?でれないよね??どこも行けないよね???

と言った感じw

時間も早くまだ暗いので遠慮めにクラクション鳴らすも誰も出てこない...

仕方なくアパート内に貼ってあるTowing companyに電話をしてみる。

Hola〜とメキシカンなおじさん

LC :車道を塞いでて道路に出れないんだけど取りに来てくれない?

おじさん:それはアパートの駐車場の中?

LC:ゲートを出たところでアパートの駐車場ではないよ

おじさん:それじゃあ僕らには何もできないからマネージメントに電話して

LC:いやいや今朝の5時だし誰も電話に出るわけないじゃん。取りにきてくれないの?外に出ないといけないんだけどどうしたらいいの

おじさん:マネージメントに電話して。僕らに何もできない。

マネージメントなんか開くの9時とかでしょ!イライラしつつNon emergency police numberへコールすると電話番号を教えてくれた。

同じような目に会う人もいるかもしれないから貼っておくねw

これはLAPDなのでほかのエリアの人は探してね

 

What can be done about illegally parked vehicles, such as those blocking a driveway?
Contact the Parking Violations Bureau, Department of Transportation, at 213-485-4184 or 818-756-9418, and an officer will be dispatched. If the person who reported the illegally parked vehicle lives at the location, goes out to meet the officer, and explains to them that he or she lives at the location and cannot leave the driveway due to its being blocked, the officer can impound the vehicle. There is additional information online at http://www.lacity-parking.org/laopm/1_800.htm.

 

電話すると車のカラーと2ドアか4ドアかを聞かれた。(ナンバーとか車種聞かれるのかと思ったけど聞かれなかった)自分の名前と電話番号を聞かれオフィサーが着くとID見せてと言われてドライバーズライセンスを見せるとちらっと確認しただけで、じゃあレッカー車を呼ぶわね、20分位でくると思うわと言われた。

時間も早朝だったからかオフィサーもレッカー車もわりかし早くきた。

レッカーするのに防犯アラーム作動したけど持ち主出てこなかったようで車はtowされていったのだった...

旦那はサンルーフも開けっ放しだったし酔っ払いじゃないか?と言ってたけどもうこんなことがなければ良いよw

日本ではなかなかあり得ない出来事でしたw

Tchau〜!